仕事を効率化するヒント

仕事の効率化のヒントと役に立ったビジネス書など

2017-06-10から1日間の記事一覧

話すのが面倒な理由

// Amazon.co.jp ウィジェット あなたは人と話をするのが好きな方ですか?私は個人的にはとっても不得意だと思ってます。

転職面接:即戦力の幻想

会社で時々、中途採用の面接官をすることがあります。その時に、「自分は即戦力になります」みたいな発言をする人は、実はほぼ採用しません。

会議室カレンダー

以前の記事でノートに貼るカレンダーについて書きました。 2ヶ月カレンダー本日はその共有版。

高速メモの技術3

本日は昨日の「高速メモ」の技術の続きです。

ドラッカー:リーダーシップ力診断

// Amazon.co.jp ウィジェット 本日は、『まんがと図解でわかるドラッカー リーダーシップ論』から、 ドラッカー流 リーダー力診断をご紹介します。以下のリストにある項目に、そう思うなら「はい」、そうでないと思うなら「いいえ」で答え、「はい」の数を…

その他大勢から抜け出す6つの習慣

// Amazon.co.jp ウィジェット 本日は『「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術』から、「その他大勢から一瞬で抜け出す6つの習慣」を引用してお送りします。